そこの温度測り隊No.19 【測り隊in韓国!~インターシードってスゴイ!】

大変長らくお待たせいたしました。そして御無沙汰しておりました。
久しぶりに「そこの温度測り隊」が出撃してまいりました!

・・・それも韓国に。今ブームですよね?確か。

「流行、遅っ」っていう囁きも聞こえてきそうですが華麗にスルーしましょう。

そんなわけで再開したと思ったらいきなりの海外ロケ。
「そこの温度測り隊」はもう誰にも止められない。

実は出張ついでにいたずら半分に計測したデータが面白かったので
それを掲載してしまえ!という短絡的思考。

というわけで今回。
「インターシード。うまく発芽で、どのくらい?」と5・7・5(字余り)でお送りします。

韓国は水原(スゥォン)近郊の某ゴルフ場での実験結果です。
当日は最高気温が33度にもなる暑い日でありまして
本グリーンでもお客さんの合間を縫ってのこんな作業が行われていました。

本当に暑い日でした。

さて。こちらはペンクロスの2グリーン。

弊社「スパイカー/シーダー」を用いて練習グリーンへインターシードの試験を行ったのが4月の事。

そして7月。パッティンググリーンの現在の状況です。

さすがのスパイカー/シーダー。ヤる時はヤりますよ。
きちんと発芽確認。

そして発芽している場所と既存の部分ではどのくらい温度が違うか。いざ測定!

まずは既存の場所。

30.7度を表示しました。ちょっと焼け気味なのは見逃してほしいと願っています。

そして我らがスパイカー/シーダーの必殺技を受けて発芽した個所。

27.5度を表示しました。
やった!やりました!
なんとなく温度が低いというだけでちょっと嬉しくなれるのも夏ならでは。

今日のオマケ。
高速道路のパーキングにて撮影したものですが
 
プルコギバーガー2500ウォン!
海老天うどん4500ウォン!
現在、1韓国ウォンが約0.074円なので換算すると…
プルコギバーガー185円!
海老天うどん333円!
筆者が韓国に居座ったらとんでもないことになるのは必至です。
だってプルコギバーガー食べながら海老天うどんをすするなんて言うことをしても518円。大満足でしょうねぇ…。
こりゃ大変だ。特に体重が。

まだまだ発芽確認の旅は続きます。

カテゴリー: そこの温度測り隊 パーマリンク

コメントは停止中です。