芝生と雑草61・・・侵入者?

「芝生と雑草」が60回を超えました。こんな物でも積み重ねれば立派!と思うのは少し大げさですね。書いている者の自己満足か・・・
さて、
この寒い冬では草たちも目立った動きはしない、と以前は思っていましたが、実は少しずつ少しずつ春の準備をしているのがわかってきました。とてもゆっくりです・・・
カラスノエンドウオオイヌノフグリホトケノザオランダミミナグサハハコグサコオニタビラコなど、既に登場済みのメンバーですが挙げればきりが有りません。


休眠中のコウライシバの芝地にも、ほらっ! 柏市にある技術センターの圃場にクローバー(シロツメクサ)。 侵入した場所はビミョーですが四ッ葉ですから、そっとしてやって欲しいものです。

・・・管理者からは「特別扱いはしません」とのお言葉!

カテゴリー: 芝生と雑草 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です