神奈川(芝草学会)に行ってきました

明治大学生田キャンパスで開催された春季大会は、心配された梅雨前線や台風の影響も少なく、盛会のうちに終了しました。
・ゴルフ場部会
・グラウンドカバープランツ緑化部会
・シンポジウム・パネルディスカッション
に参加し、ポスターセッションも拝見してきました。
専門の本屋さんが出店していましたので、軽めの本を買いました。
  
「せっかく横浜に来たんだから、中華が食べたいなぁ」とおっしゃるお客様にお付き合いし、中華街に行きました。
「よかった!たしかに、またいつ来れるかわかりませんものね」という年配の方のお言葉に納得です。

2日目の夕食(懇親会で話し足らないメンバー)はホテル近くのお蕎麦屋さんへ。18歳の学生アルバイトさんは何と社長と同窓生。芝生に興味があったら3年後・・・ですね。

学会も無事終了し、自宅へのお土産はシュウマイ、カレー、プリンを買いました。

カテゴリー: その他いろいろ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です