カマキリが帰ってきた!

昨年6月3日にベランダで「ハラビロカマキリ」が誕生した事をお知らせしました。
あんなにたくさんいたのに徐々に少なくなって、半月後には数匹になっていました。
1匹も見ない日が有ったり、大きなクモがいたり、いろいろ有りましたが最後に見たのは、夏もこれからという7月中旬でした。狭いベランダでは食事もままならないのでしょうか・・・少しさみしい気持ちになってしましました。

  

居たんですよ!今年も。
昨年はお花屋さんで買った生け花に卵がついていたのが孵化したのですが、
今年はそんな偶然は有りませんでした。
でも、今日やってきたのは「ハラビロカマキリ」。良く見ると去年の子たちとよく似た顔をしています(?)。
とにかく、我が家では去年のカマキリの子孫と言う事にして大切に見守っています。

カテゴリー: その他いろいろ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です