樹木の根を断つ!ルートプルーナー

皆さんこんにちは。

2015年に入りましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、いろいろ変わった機械を扱うわが社ですが、今回ご紹介する機械もその一つです。

「ルートプルーナー」です。

ルートプルーナーwebルートプルーナーweb2

樹木の根が芝生に影響を及ぼすことは皆さん知っていると思いますが(私は初めて知りました)、ルートプルーナーはその樹木の根を直接切ってしまうスグレモノな機械です。

ルートプルーナーweb7

 

このように、あんなに遠くに見える樹木でも、伸びた根の影響で芝の色が悪くなってしまいます。

ルートプルーナーweb4
そこで!この巨大なカッターがルートプルーナーweb3

 

直接地中に伸びた根をザクザク切ります!ザクザクザク・・・

ルートプルーナーweb5ルートプルーナーweb6

地中を覗くと・・・こんなに小さな根ですが、芝の生長には影響があるんですね。ちゃんと根が切れています。この機械、けっこう太さのある根も切ることが可能だそうです。すごいぞ、ルートプルーナー!

ご興味が沸いた方は当社までご連絡ください。ぜひ試して欲しい機械です。

 

カテゴリー: その他いろいろ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です