これぞ、プロの芝刈り

皆さん、こんにちは。

梅雨に入り、蒸し暑さが増してきました。

そんな中、久しぶりの晴天を狙い都内ラグビー場へ取材に行きましたよ!

上井草web5

芝刈り作業の真っ最中。

今日は社内でも指折りの芝刈り名人が作業中、というラッキーな日でした。

 

ラインに沿うようにキレイに一直線が出来上がる、惚れ惚れするお仕事!

上井草web3

作業後、まったく歪みのないラインにひとしきり感心し、我に返ってから写真を撮りまくりました。作業した本人は「緊張した」とのことですが、緊張してもさすがプロ!出来上がりはバッチリです。

上井草web2

刈った芝がこんなに! 広いグラウンドではないので、量に驚きました。

キーパーさんから「軽トラ6台分は出ます」と聞いてさらにびっくりです。芝生の伸びが絶好調の時は一体どれくらい出るのでしょうか。

ひとしきり作業をお邪魔したにも関わらず、キーパーさん達にずっと笑顔で対応していただきました!

気持ちよくスポーツが出来るように、日々頑張っているキーパーさんたちの姿を見れて我が身を振り返ってしまいました・・・

カテゴリー: その他いろいろ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です